MARUMARU オシャレを楽しみたい女性向けの海外ブランド腕時計専門店。 MARUMARU オシャレを楽しみたい女性向けの海外ブランド腕時計専門店。

全品送料無料 ギフトラッピング 安心の2年保証

        LINE@ お得な情報をお届け!

就活にお勧めのレディース時計!腕時計であなたの評価が違ってくる

就職活動中の皆さん、お疲れ様です。

就職活動中、スーツ、メイクの仕方、髪型などにはかなり気を使っていると思います。

しかし面接官の中には、あなたが身に着けている腕時計を見て、あなたが社会人としてのマナーを身に付けているかを判断している場合が有ります。

もちろん腕時計一つで、あなたのすべてを判断するわけではありません。

ですが、身に付けているものによっては、あなたの印象が悪くなってしまう場合が有ります。

本来であれば、もっと他のところで、あなたを評価してもらいたいところですよね?

そんな訳でこちらの記事では、就職活動中の服装の中で、見落としがちな腕時計の選び方についてお伝えします。
 
そもそも、腕時計って必要?

 
まず社会人として、時間を守るということは、誰もが絶対必要なことです。
 

常に時間を意識して仕事を行う必要があります。

 

皆さんの中には、時間はスマホで確認する方もいらっしゃるかもしれません。

 

友達同士だったり、自分だけの場合なら何の問題もありません。

 

ところが、この行為を不快に思う人たちも一定数いらっしゃいます。

 

面接官はこのことに対して、あなたが気を遣えているかを見ています。

 

お客様や、取引先の方に対して、悪い印象を与えかねない人を採用しようとは思いませんよね?

 

以下では、どんな就活中の腕時計選びのポイントを挙げていきます。

 

 

就活中の腕時計選びの3つのポイント

 

次の3つのポイントに注意して腕時計を選びましょう。
 
1.ベルト
 
2.文字盤
 
3.価格帯
 

1.ベルトについて

 
ベルトは落ち着いた色の革製か、金属製のものがお勧めです。
 
カラーは、布製なら黒か茶色、金属製ならピンクゴールドかシルバーのものがいいでしょう。
 
布製やプラスチックのものは、カジュアルすぎる印象になってしまいます。
 
また、スーツとの相性も良くありません。
 

2.文字盤について

 
文字盤はアナログのものにしましょう。できれば、色は白を選びたいです。
 
アナログを勧める理由は2つあります。
 
一つはデジタル表示のものはやはり、カジュアルに映ります。
 
ここで評価を落とさないようにしたいですね。
 
二つ目は、時間の把握のしやすさです。
 
筆記試験などは、すぐに確認が出来ます。
 

3.価格帯について

 

1万~3万円程度のものをおすすめします。
 
あまりにも安かったり、十万円以上する高価なものは印象が良くありません。
 
安すぎるものは、あまりにも気を遣わなすぎに見え、高価なものは、「高飛車」「お嬢様」といったイメージを与えかねません。
 

 

お勧めのブランド

 
最後に以上を踏まえた、おすすめのブランドをご紹介します。
 
ベルト・文字盤・価格帯のポイントを全て押さえ、プライベートでも十分使えてお得です。

 

Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)

 

こちらは、全世界で1億5000万本以上売れている、大人気ブランドです。

 

洗練された無駄のないデザインが、腕もとに良く映えます。

 

清潔感、そして知的さを印象付けられ、特に「白文字二針盤」のものは、大人のきちんと感を演出し、好印象アイテムとして活躍してくれること間違いなしです。

 

革製・金属製どちらのベルトもラインナップされています。

 

また、価格も1万~2万円台なのでお手頃です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ポイントを押さえれば、意外と選択肢は多いと思います。

 

皆さんの就職活動の手助けになっていたら幸いです。

 

色々大変なことが有るかと思いますが、頑張ってください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。